MMSK//MMSK
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) 九月予定

ちょっと気が早いのですが
一本目が早いので。

2010/09/02(木)
真湯(しんゆ)
open19:00~
start20:30~(2stage)
(Vo.)竹田恵子
(key-harm.)谷川たかひろ
(P.)日吉直行


http://sinyu2008.blog41.fc2.com/
TEL 06-6311-3082
〒530-0057
大阪市北区曾根崎2-10-31
梅田オレンジビル 2F

リハですでにワクワクしてます!たのしい!

ピアノのひよしくんは
むっちゃアツイ人。なんか秘めてるかんじ。すごい。
まさに理論と実践の双方向からのアプローチ!
私が4回生の頃
単位が取れない講義の内容を
教えてくれた恩人でもあります…笑

授業後、練習室でピアノ聴かせてもらって
オリジナル曲にびっくりしたことを覚えてます。

谷川君との共演もとても楽しみです!


2010/09/11(SAT)
15:00~17:00 (2stage)
JKカフェ (阪急高槻市駅近く城北通)

竹田恵子(Vo)
平田典之(P)


高槻市城北町1-2-8
072-671-1231

大先輩とのコラボです!
むっちゃたのしみ!がんばる!



2010/09/18(SAT)
19:00~ 20:00~ 2STAGE
太陽のフロイデン 
(京阪古川橋駅から徒歩 2分) 
竹田恵子(Vo)
長谷川健太(P)
荒川千裕(B)


http://www.taiyonofreuden.jp/
〒571-0030
大阪府門真市末広町38-31 中竹医院さん隣
TEL 06-6909-1158

ビル君とらら子ちゃんです!
垂涎モノのビル君ピアノとららこちゃんのしびれるベース!
いまからむっちゃたのしみ!
パスタもおいしいですよん!
耳と舌に美味しい時間をお届けします!



連絡頂けたらうれしいですし、
いきなりももちろん大歓迎です!
遊びに来てください!
お待ちしております!


LIVE SCHEDULE | comment(6) |


2010/08/15 (Sun) 奈良京都

決まったのがぎりぎりすぎて
ここに情報載せれなかったのですが
奈良の燈花会で歌ってきました

コピー ~ 画像 10380
せんとくんがお出迎え


コピー ~ 画像 10382
しか!


コピー ~ 画像 10406
いちごおりたべたかったな~



コピー ~ 画像 10408
たのしかった!とにかく暑い!



コピー ~ 画像 10427
付近一帯が明かりで埋め尽くされます


コピー ~ 画像 10429
Q.なんとかいてあるでしょう?


コピー ~ 画像 10454
人類の英知


そのあとみんなで夜景見たり王将行ったり楽しかったです



翌日は京都!

コピー ~ 画像 10472
本能寺!修繕中で本堂は見れずでしたが、感慨深いものでした!

コピー ~ 画像 10471
これ凄い!
誓願寺にあったフリーペーパー
まさおさんこんなんすきそう。あとサブカル好きを公言するたいちさんつださん、
まあこれはサブカルではないですが…
というかこの冊子はサブカルという意識ではつくられてないと思いますが。

・ヘルシー精進レシピ・アンダルシア風ガスパチョ
・フリースタイルな僧侶たち
・写経縁結び会

広くしってもらうとか、新しい視点を生み出すとか。
素敵です。
熟読してます。

コピー ~ 画像 10473
抹茶の生チョコムース!おいしかった!

コピー ~ 画像 10470
あと本能寺の駐車場
なんて読むのかすごく考えてしまった


コピー ~ 京都 (8)
鴨川ではちょっと遅れた七夕のお祭りがありました。

コピー ~ 画像 10489
友禅流し
川に流れる友禅もまた一興でした。


なんだか
日本歩けば祭りにあたる、みたいなかんじ。ですね。
さっき電話した徳島出身の後輩は
「今から阿波踊り行って来るんで!」
と非常に声がキラキラしていました。
素敵。

LIFE | comment(2) |


2010/08/15 (Sun) 淡路探訪

淡路島旅行行ってきました!
音楽仲間総勢10人

コピー ~ 画像 10408
明石海峡越えのBGMはスリラーでした。
3台の車に分かれて乗ったのですが、
私たちの号が一番会話の充実度や雰囲気など、
ほかの号から見ても不安材料が多かったようです。
私も内心不安でした。何しゃべればいいんだ。
ところがそんなことはどこ吹く風。
たのしかったですよ!和気藹々

「ちょっと、ぜんぜん感動してないじゃないですか~、たいちさん」
(ブラック津田語録P271より引用)


コピー ~ 画像 10415
淡路夢観音


コピー ~ 画像 10425
たこたこたこ


キャンプ場到着!


コピー ~ 画像 10206
パオ!
モンゴル住居!


コピー ~ 画像 10205
セッションって結局このバーベキュー前しかしてない笑
アイコの花火!たのしい!

コピー ~ 画像 10215
みややさんがつったあじ!
バーベキューしたらふっくらしててめっちゃおいしい~!

コピー ~ 画像 10213
鮮やかな手さばきさすが!
内臓をとゼイゴ(側面の硬いところ)をとる

ばーべきゅーして~
天体観測して~
花火未遂して~
飲んで~
寝て~
起きて~
3分100円のシャワーは緊張感の連続でした。
限りある資源を大切に。


チェックアウト終わったので戯れる。津田さんのカメラが光る。

コピー ~ 画像 10439
どういう経緯を経てこうなったのか…
画面外の右側にはカメラを構えたつださんがいます。あしからず。


コピー ~ 画像 10436
パオの横で太陽の下で草むらの上で戯れる


淡路ファームパークへ!

コピー ~ 画像 10222
あいちゃんとぴかちゅう☆萌え!


コピー ~ 画像 10393
「本当の男は、本当の牛乳を知っている。」



コピー ~ 画像 10395
ソフトがおいしい!ミルクの味が濃い~


コピー ~ 画像 10396
だーつーさんのもおいしそうでした!

コピー ~ 画像 10372
こんな夫婦素敵すぎる。



コピー ~ 画像 10458
ペリカン
雄雄しい背中

コピー ~ 画像 10397
めぇ

コピー ~ 画像 10444
み~



コピー ~ 画像 10406
ボート!みんなむっちゃいいえがお☆


コピー ~ 画像 10401
まっつんさん号もたのしそう!


コピー ~ 画像 10232
Q.まっつんをさがせ!(制限時間:2秒)


コピー ~ 画像 10389
ひまわりーずとたわむれるみやにゃん

コピー ~ 画像 10391
いちめんのひまわり!




堪能していっぱい焼けたので。
うみ!


コピー ~ 画像 10263
うみ~


コピー ~ 画像 10236
ルーザーくんはたしかにレッドっぽい
真湯戦隊ゴレンジャー



コピー ~ 画像 10255
哀愁たいちさん



すしすしすししすしすしすしししS
コピー ~ 画像 10276
いくら!!!!!


コピー ~ 画像 10274
生海老!!!!!!

煮穴子むっちゃおいしかったのに写真忘れた!

コピー ~ 画像 10288
おすしに向けてランチ制限をしていたまさおさんまっつんさん本領発揮。
第3の目が開いてました。
だーつーさんはアルコールフリー。



コピー ~ 画像 10291
道の駅

コピー ~ 画像 10295
明石海峡大橋と乾布摩擦と黄昏

コピー ~ 画像 10301
たこたこたこたこたこフェリー

コピー ~ 画像 10328
フェリーからの夜景

コピー ~ 画像 10368
たまねぎほんとに甘い
淡路島のたまねぎは糖度8くらいなんだけど
それでも他の地域より甘いのに
これは糖度11の改良型!!!


香川に行ったわけでもないのに
道の駅で見つけた讃岐うどんを自分用に買ってしまったのは秘密です。

もうう
いっぱいみんな日焼けして、
とにかく楽しかったです!

音楽仲間とこんなんできるっていいね~!!!!!


企画進行してくれたつださんかおりんぐちゃんまっつんさん
本当にありがとうございました!

皆も本当にありがとうございました!

また遊びましょう!
淡路最高!
夏最高!

LIFE | comment(4) |


2010/08/06 (Fri) 二者択一

最近のいろいろ

20100723@Dining Mickey 26

コピー ~ 画像 10160

コピー ~ 画像 10162

つかじいさんのお友達が楽しく盛り上がるので和気藹々としたライブです!

三人とも素敵なプレイヤーさんでめっちゃ楽しいです!



20100731@太陽のフロイデン

コピー ~ 画像 10186

れさまの
初夏にふさわしい白いワンピース姿にドキドキのクラクラでした。
ないしょですけど。きゅんっ

おかいさんはやさしくて貫禄あります
そしてむっちゃいいぷれいなのに常にしかめっ面でふしぎ。。

おかいくんの奥様のるかたんきてくれました!萌え!ラヴラヴ☆★

むっちゃ楽しかったです!



この前、知り合いのピアニストさんのお誕生日会がありました。


コピー ~ 画像 10060


ふと素の表情を捉えてしまったので、

「おねがいですからもう少し楽しそうにしてください」といったら

















コピー ~ 画像 10061

こんなてんしょんになりました。

ありがとうまさおさん。
そしておめでとうございました!

こんなおちゃめな方ですがピアノものすごいです。ほんとうに。
あと奥さんが綺麗!きゅん~



あとは
今日
ギタリストの、なのたんと
国立国際美術館に行きました。


たのしかった。
ランチして、
なのたんといろんな話もできて面白かったです!!!



束芋さん。

組み上げ方,


わたしは
BLOWの
部分展示、というのか

画像が重なっていくのがとてもどきどきしました。


なのたんは先に帰って、
私はB3階も見たかったので閉館ギリギリまでいたのですが


帰りがけ
アジアっぽいかわゆい女の子に話しかけられました。
なんかミュージアムショップとかにいた子かなあと思ってたのですが。
英語で「写真とってくれませんか?」

ここで私の脳裏に浮かび上がったのは一年位?前の光景



SUMMER VACATIONを満喫せんとする
ユニバ行きファミリーで
ごった返す環状線ホーム。(列車遅延中)

そこで私が目にした
アジア系の観光ファミリーが
互いに入れ替わり立ち代りで写真を撮る姿

ファミリー全員が入ったほうが良いよね、とおもった私は
ジェスチャーで撮影を申し出ました。

カメラを構える。
いい感じ・・・

はっと気づく私。

はい、チーズ!
って日本語丸出しやん

なんて掛け声かけたらいいの~

と、
なんのキュー出しもせず撮影。
ぁああ~


(↑以上回想)

今考えたら
ゆびで3・2・1
とすれば良かったんですね。

ていうか、
はい、チーズ!
でも、
イントネーションからくるニュアンスでつたわってただろうな~とか思います。




なので
今回は
「THREE TWO ONE・・・・」
の掛け声でばっちりでした。



逆光をものともせず数枚チャレンジ。
シャッター半押しをキープという裏技で
素敵な写真撮影になんとか成功。

旅は道連れ。肥後橋まで一緒に歩くことに。

聞くと彼女は、シドニー在住。
ジャーナリズムを勉強するおんなのこ。
同年代の話し相手に安心したのか
ぐわ~とものすごいスピードでしゃべる!
ちょちょちょっとまって~
ヒアリングはなんとか前後のニュアンスとかで補えても、
やはりしゃべるときに語彙力の重要性を痛感。
話してることも、ちょっと深くなると、
伝えたいニュアンスが出なくて、結構極端な表現に出てしまう。
みりんで風味付けしたいのに~ええいもうしょうがない砂糖でいいや~
みたいなかんじ。

でもなんだかんだでたのしくおしゃべり
彼女が次に行きたい方向の電車に案内して、
ちょっとあったかい気持ちになりました。




土日と小旅行です!

サンダルとか帽子とか買っちゃったよいぇい!
たのしみ!
ラム皮でやわらかい!
ヒール(私にとっては)高いけど全然しんどくないです

コピー ~ 画像 10182


おちゃめななのたんのしゃしんもサービスしときます。

コピー ~ 画像 10186



ファンの方のみ持ち帰り可です。(禁無断配布)



最近はももがおいしい
ももももも


画像 10167

LIFE | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

MMSK

Author:MMSK
TAKEDA KEIKO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

