MMSK//MMSK
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/22 (Sun) 田代冷汗

昨日のライブは太陽のフロイデン

さて田代さんといえばご存知
関西ジャズ会でも名高い凄腕べーシストです。

6時過ぎ
セクシーピアニストれさまと田代さんが車で来られて、
先にお店についてた私も加わりセッティング。

すると。
「こわれてるわ…」
田代さんのしずかな声。

なんとアンプが壊れたようで、マイクがつなげない。
ひょえええ

音響機材の修理代とかいくらするのか
想像するだに恐ろしいのですが
ご自分の機材が壊れているにもかかわらず
田代さんは
おれらも生音でやろう、
生声でうたわせるなんてことになってかわいそうやな、
ごめんな、こんど埋め合わせするから、と
しきりに私のことを気遣ってくださって、
ほんとに暖かい方でした。

「このこと日記に書いといて」と田代さんご本人から
私のブログ記事タイトルフォーマットを考慮しての
「田代冷汗」における敬称略を承認いただいた上で
ご所望いただいたのでしたためさせていただきます。
したためるって認めるって書くのね。
でも認めると書くと
えらそうな文章になるからひらがなで
なのたんさんだったら「田代滝汗」になるんですかね

マイク無しのステージも経験はありますが
さすがにじゃっかんドキドキしました。
しかししかし
皆さん暖かくきいていただいて感謝感謝です!
れさまと田代さんのスーパープレイに感動でした!
準備のときに家族連れのお客様の男の子が
この楽器おおきい、なに?
と気にしていたので、MCで
「コントラバス、もしくはウッドベースだよ、
あと10年もしたら君もはじめてみよう!」
といっておきました。
少年の脳裏に
今日の田代さんの姿は焼きついていることでしょう。
彼の「え~、もうライブ終わり?」という言葉は
私の脳裏にくっきり焼きつくのです。ぬふふ。
バジルのシーフードパスタおいしかったようぅう

なんか最近まわりに
曲をつくってる方が多くて
私も以前からの欲が再燃
ふつふつ煮えてきましたが
回路ってぐちゃぐちゃする
とかそんなんどうでもいいんかな
とか
とか
どこに込みたいのか
うえええええぅ


バジルのパスタ

コピー ~ 画像 7644


明日はビエンナーレです。
風邪なんてひかない。がんばる。
一日の大半マスクしてます。


MUSIC | comment(4) |


2009/11/21 (Sat) 聖人君子

木曜日
くたくたで
夜はみまんと飲み~♪とおもったら
そこにすでに前川がいました。
3人呑み
わたしはちゃんとしゃべれてないこともあるかもだけど
いろいろ刺戟を頂いているのです。よ、ほんとうに。
まだ本調子で無いので
大事をとってアールグレイとカフェオレとダージリン
ごはんもむちゃおいしかった☆

ぴよの生中継ライブ
たのしかったです!
ぴよいっそうオトナなかんじ。かっこよかった。
あとテレビカメラの切り替えが客席から見てておもしろかった。
多分固定カメラと移動カメラの2台を切り替えるんだけど
移動タイプのカメラに赤・緑ランプがあって
緑はカメラで対象を撮影しているというサイン
赤は今まさにその映像をテレビに映しているというサイン
複数カメラの際
被写体が目線送る方向チェックするためのものでもあるんでしょうね。
カメラマンさんの俊敏な上下左右と滑らかな動きも美しく
まさに職人仕事という印象
ピアニスト撮るときは指のアップから顔へ、なるほどです。

その後は神戸の町をふらふら。。
最近あんまりお買い物してないんです
ショップのぞいても購買意欲が湧かない
まあそれはいいことなんですが。
しかしながらながらながら
鞄と靴は前々からほしいんですよ。

結構いいかなとおもったが保留。

※条件(鞄)
デザイン良好
良い革
頑丈(耐荷重量)
収納多い
色が明るめ
A4楽に入る

にん




さて今日はライブです!たのしみ!
ぜひ遊びに来てください!
20091121(SAT) 
19:00~ 20:00~ 2STAGE
太陽のフロイデン (京阪古川橋駅から徒歩 2分) 

(Pf)柏木玲子
(B)田代泰之
(Vo)竹田恵子
http://www.taiyonofreuden.jp/
〒571-0030
大阪府門真市末広町38-31 中竹医院さん隣
TEL 06-6909-1158

セクシィピアニストれ様と
クールなべーシスト田代様です!
ドキドキドキドキ…たのしみ!
パスタのおいしいお店です!
お待ちしております!

LIVE SCHEDULE | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 神戸慕情

なんかこんなタイトルの演歌ありそう
タイトルに限っては著作権って発生しないんだっけ?

というわけで

土日と神戸三昧でした!
今週は体調修復&管理の必要性なども合間って
ほぼ9時に寝て6時に起きるみたいなストイックウィークだったので
反動のワクワク度はんぱない
兵庫県美ビエンナーレすこしかじる
じわじわあったかいようなつめたいような硬い?たしかなかんじ
ゆっくりする間もなく駅にもどる

友人の結婚式二次会へ!
東遊園地がたまらんなつかしい。
もうルミナリエ準備に入ってましたね。
大阪っ子たちはその骨組みに驚いていました。

なんかふしぎな感じがします。
そういえばこの部活のメンバーと知り合って
もう10年にもなるんだ、とか。いろいろ。
みんなが幸せになれるといいね。本当に。

そして16系統で登山&厳夜祭(笑)
3時超えたらもう大丈夫でした。
すさまじかったです。
ラジオ体操は朝の体に染み渡りました。


わたしは神戸でいろいろなものを
もらったんだなあ、とか思ったりします。

せっかくがんばったマニキュアを
もう取らないといけないのがせつないです…
ペディキュアはおいといちゃおう



PS.土居さん!厳夜祭が存続の危機にさらされているようです。
わたしも署名してきました。


うれしい
あったかいことばって、ほんとうに力をもらいます。
~じゃないといけない、ってそんなことまったくないのに
つい口癖になってる
たいせつにしたいこと
すこしずつたのしくなってきました!
いいちょうし!!!!!!!!!!!


LIFE | comment(2) |


2009/11/08 (Sun) 実地一番

からだがガタガタです。
これから一週間のりきれるのか不安でたまりません。
来週の結婚式には体調万全で出席したい!
新郎が高校時代の部活仲間で、
何の因果かクラスが3年間ずっと一緒でした。
そいえば大学もいっしょ、学部違うけど。
ほんとうにおめでとう!


熱で凹んでくたくたなときに
以前知り合ったprofessional singerから
「元気かい?」といった旨のメールがきて
タイミングすてきすぎてちょっと涙でました笑
声聴きたくなってかけてみましたが、
ふと考える
foreignerと電話!
ノンバーバルな部分を遮断されての
トークなんてもちろん初めてですが、
不安な単語も通じたようでよかった笑
生姜というのは日本に限らず
世界共通で風邪に良いようですね!
あとは吸入タイプの加湿器を買いたいです。
どれにしようか迷い中。


この前の水曜日ですが
近くによる用事があったので
この前書いたムレスナティーハウス
(とにかく香りがちがうんです~コーヒー&ハート
本店にいってみました。
甲子園口からまあまあ歩きます。
コピー ~ 画像 7526


店外の半径数メートルはもう紅茶の香りが充満しています。
頂いた試飲用ミニグラスで水立しを一杯
二杯目はホットでいただいて、
すっかりからだも温まったので
今回は購入だけにしました
(もちろん店内カフェもあるのです~)

優柔不断なわたしに
店員さん(マスター?)は
いろいろ教えてくださり、
何種類か香りも試させていただきました
大満足でお買い上げハート
飲むのが楽しみです!

コピー ~ 画像 7540


帰りはすっかり前日からの疲労と寒さで
関節がいたくなってました笑

でもさっき久しぶりからの友人のメールでテンションあがりました!
今週がんばります!
えいえいえい!(←金井さん風)

あ、霜月予定更新しました!
見てねくり抜きハート1



LIFE | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) 霜月予定

「あれっ十一月予定って四字熟語じゃないやんタイトルどうするんやろ~」

なあんて心配してくれた人はいないとは思いますが。
日本語ってすばらしいですね。情緒と風情。

20091121(SAT) 
19:00~ 20:00~ 2STAGE
太陽のフロイデン (京阪古川橋駅から徒歩 2分) 

(Pf)柏木玲子
(B)田代泰之
(Vo)竹田恵子
http://www.taiyonofreuden.jp/
〒571-0030
大阪府門真市末広町38-31 中竹医院さん隣
TEL 06-6909-1158


セクシィピアニストれ様と
クールなべーシスト田代様です!
ドキドキドキドキ…たのしみ!
パスタのおいしいお店です!

十三JAZZ
20091129(SUN)
19:00~22:00
OPPIDOM
http://www.mjnet.ne.jp/natuppi/oppidom/index.htm
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-1-2
06-6151-8106

(Pf)水本舞子
(Vo.) 寺澤 香織
竹田 恵子


十三をJAZZあふれる街にしよう!というすてきな運動です!
昼の部と夜の部があります。
わたしは夜の部にでます!
いろいろなメンバーがあつまって、たのしいライブになりそうです!








昨日はMISTY session
「じょんあば4」やはりのかっこよさで大満足です!
吹田が目的だったわけではないって言ってたけど
また来年も是非吹田出てください。
まさおさま、にゃお姉さまいっぱい借りてすみません
また貸してください笑!
お二人の暖かいお言葉で元気チャージ!
かおりんぐたんが飲んでいたのは
実はカシオレではなくバーボンです。うえすたん良く似合う。
なのたんもビリヤード台がよく似合う。

いろいろいいお言葉いただいて
きゅっとひきしまるかんじです。氷水。
大切に!

LIVE SCHEDULE | comment(2) |


2009/11/01 (Sun) 四半世紀

うれちいのでのせてしまいます。
とりゃっ

コピー ~ 画像 7399


せんたん!ありがとう!!!!!!!
そしていつもありがとう!
たまらなくツボです!大切に使う!

コピー ~ 画像 7486


かおりんぐたん~ほんとうにありがとう!らヴィぃんゆー!
ひょうきんな(←まさにこの言葉ぴったりやとおもう)おぎぴさま

コピー ~ 画像 7467
コピー ~ 画像 7453


ゆんたんはヨン様カードにメッセージをしたためてくれました!
ありがとう~!

昨日のおひるごはんは
おぎぴさんがくれた生パスタ(頭のうえの紙袋の中身)
茹で時間の短さにびっくり。
緊張。

コピー ~ 画像 7506


せっかくやし具沢山にしてみました。
う~んきっと写真ではよくわかりませんが
めちゃおいしいソースになりました!
おぎぴさんありがとうございます!

あったかいお言葉もいっぱい頂いて幸せ者です。
こうやって振り返ると改めて幸せ者です。

新たな抱負とかもいろいろあるけど
短期目標としては、ポジティブ!
やるっきゃない!
足元から!


LIFE | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

MMSK

Author:MMSK
TAKEDA KEIKO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

